三光社出版印刷株式会社

よくあるご質問
ホーム > よくあるご質問

Q.
印刷物ができるまでの工程と納期について教えてください。

A.
およそ次のような工程で作成します。
  1. 打ち合わせ
    入稿形態・サイズ・部数・予算・納期など印刷物のご要望をお聞きかせください。イメージだけでも構いません。
    詳細未定の場合には、原稿を作る段階からお手伝いいたします。
  2. 企画・ご提案
    打ち合わせ事項を元に企画・ご提案をいたします。
  3. 制作
    印刷に必要なデータを作成します。
  4. 校正
    校正をご提出します。ご確認ください。
  5. 印刷・製本・納品
    GOサインをいただいた後、実営業約1週間で納品いたします。お急ぎの場合には、ご相談ください。

Q.
取り扱い可能データを教えてください。

A.
In Design、Quark Xpress、Illustrator、Photoshop、Word、その他、ご相談ください。

Q.
手書き原稿、紙焼き写真からでも印刷できますか?

A.
可能です。
紙焼き写真の状態によっては、印刷物の鮮明度に影響が生じる場合がありますので、予めご相談ください。

Q.
印刷物の作成を考えていますが、まだイメージが漠然としています。
さしあたって、何を決めておけば良いですか?

A.
まず、大きさ、ページ数、部数、用紙について、イメージをお聞かせください。お客様のイメージに沿ったサンプルをご用意いたします。それらをご覧いただき、お打ち合わせさせていただきます。